body タグに transform をかける愚行

ほぼすべての要素が、固定画面内に fixed で配置してある HTML で
「今すぐ、固定画面をブラウザ目一杯に拡大して表示してほしい!」なんて言われたものだから、
とち狂った僕は、おもむろに body に transform: scale などと記述したのだけど、
ChromeFirefox は fixed してるはずの要素もよしなに拡大してくれて(fixed のくせにスクロールできる!)、
IE くんは、なんかよく分からない表示崩れを起こしていた。
しかしこればかりは、 IE くんを責める気にはなれなかったので、
そっと ua.indexOf("MSIE") を添えて、放っておいてあげることにした。
それから、拡大したときの隙間に、背景を表示してほしいと言われたので、
心を鬼にして html タグに background を設定した。
XHTML !
結論から言うと、body を変形させるような愚行はよしたほうが身のためです。
あと、特に理由がなくても wrapper で全要素囲め。