最小の Unity プロジェクト
Unity はプロジェクトを構成する要素が意外と少ないです。そもそも中核となるプロジェクトファイルのようなものがない。
Unity 2017 では、新規プロジェクトを作成すると次のようなディレクトリが作成されます。
├Assets/ ├Library/ │└いろんなふぁいる ├ProjectSettings/ │└いろんなふぁいる ├UnityPackageManager/ └ProjectName.sln
Assets/
にはモデルやテクスチャ、音源やスクリプト、具体的なシーンデータといった、実際にアプリケーション内で利用するファイルが入ります。Library/
はキャッシュ的な何かが入るらしいです。これはコミットしない。ProjectSettings/
はビルドやグラフィック設定、Unityのバージョンなど、ゲーム全体の設定に関するファイルが入ります。UnityPackageManager/
はよく知らないけど、パッケージ用のなにかでしょ(適当)ProjectName.sln
は VisualStudio 用のファイルですね。
ここから Unity Editor がプロジェクトであることを認識する最小構成までファイルを減らすとこうなります。
├Assets(空ディレクトリ)/ └ProjectSettings/ └ProjectSettings.asset
なんとたったこれだけで Unity プロジェクトであると認識してくれます。