自作ライブラリなんか使うな!!!

どうにも、僕の周りには、
なんでも自作したがる人が多くて、
EventEmitterも、Throttleも、
果てはjQueryライクなライブラリまで、俺俺でやってる始末。

マジでやめてほしい。
なんで人と足並み揃えられないんだろう。
そんなちんけなライブラリ、自前で作っても、誇るところはなにもないよ。
勉強のつもりなら、自分のローカルでとどめてくれ。
世の中に出回ってる、ライブラリは、
あなたの自作ライブラリより遥かにテストされているし、
多くのひとの意見を取り入れているし、
良い設計がされているし、
ドキュメントも揃っている。

コードを書く前にググれ。
作るなら、せめてドキュメントを用意しろ。
自作ライブラリに埋もれているのは、自分が無能だと主張していることに気がつけ。